アトピーなんかに負けるもんか!

憎きアトピー、絶対克服してやる!という思いで日々アトピーと闘っています。

入浴剤は何を使ってますか?

私は添加物沢山の入浴剤は、アトピーの肌にしみて入れません


でもさら湯もキツイのでよくないって聞いたので、


まあ、いろいろ試してみました




ゆずなどの柑橘系は、もちろん、しみます


というか、お風呂がしみる、そのものだけど、、、



重曹入れたり、竹酢入れたり、天然の物を使ってます



ここ最近は簡単に塩なんかも入れたりします


お昼のお弁当



こんなの食べてて治るわけない


明日は皮膚科いかなきゃ




通販で保湿剤買ってみた

いろいろ検索していて見つけた保湿剤



お試し用で安いのがあったから買ってみた



「無添加で全国売上1位」って書いてあるサイト


「全額返金保証付き」だって


試して1週間



私には効果なかった


付けたときは、たしかに少しだけつるっとなるけど、


保湿は全くなかったし。



人それぞれだもんね、


この商品が悪いとは言わないけど、残念・・・



いい保湿剤ないかなあ


今までも、どれだけ試したことか



私のポリシーとしては、やはり無添加


ステロイドは使っているのに、


保湿剤だけ無添加でもなあ、とは考えるけど、


必要ないところでは、身体に毒入れたくない



母が私のために、お砂糖なしのマロンパイを作ってくれた


栗が上等のを使っているので、


甘みも十分あって美味しー



ありがとう(^o^)








1年の中で1番華やかなとき

私の1番嫌いな時期



忘年会、クリスマス、大晦日、初詣



どれも、どこも、行きたくし、やりたくない




一応友だちが誘ってくれるけど、断る



こんな私は彼もいない




みんなが楽しそうにしてるのに、、、


テレビも消すときあるくらい




妬む自分も嫌い