アトピーなんかに負けるもんか!

憎きアトピー、絶対克服してやる!という思いで日々アトピーと闘っています。

足にしもやけ

とうとう、「しもやけ」まで出てきてしまった


足の下の方、アトピーとは明らかに違う、


赤い発疹に少し腫れている



これは、たぶん「しもやけ」だろうな


痒いです


冷静に「痒いです、痛いです」と、言えます




ね、何でだかわかる?



アトピーの人ならわかると思う





しもやけも痒くて痛いけど、


ぜーんぜん我慢できる程度だからです




アトピーのような身体の奥底から襲う痒みでもなし、


傷の上をまた更に掻いて傷になる、あの痛さより


痛くない



早く治したいけど、これなら我慢できるから


大丈夫、冷静です